レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

最近やたらフォグが眩しいと思ったら


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
148 2014/11/15(土) 09:04:18 ID:I/2Qes6x.2
>>142
>俺は自家用車のヘッドライトがHIDで白すぎて逆に見づらいってか違和感あって
>ハロゲンフォグ併用してなんとなく電球色に近づけるってか、ヘンテコな使い方してるけどな

本人も言ってるとおりフォグ本来の使い方ではないけれど、こういう人、結構いるような気がする。
特に雨の日はヘッドライトが白すぎると見難いのでハロゲンフォグの色を加えて中和したくなる気持ちも
わからないでもない。

将来的に、LEDヘッドライトを使って、晴れた日には明るい昼白色、雨の日には電球色
(ワイパーを動かすと自動で切り替わるシステムでもいい)…という具合に色温度可変式に
できないものか?
家庭用のLEDシーリングライトみたいに。
そうすれば不要なフォグ点灯が少しでも減る…かな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:170 KB 有効レス数:383 削除レス数:171





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:最近やたらフォグが眩しいと思ったら

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)