エネチャージのメリット・デメリットを教えて下さい


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
082 2013/07/27(土) 10:25:04 ID:0omqlM1lHc
33.4のミライースはムーブマイナーチェンジの技術を使ってる。
冷間時のCVTを効率的に使う技術らしい。
JC08はエンジン始動直後からの計測になるため、
普通の車には不利になることが多い。
そこでムーブでは始動直後からCVTを暖め、それを克服。
これが大きな数値の差になって出てくる。

またJC08では比較的ゆっくりな加速なので、オルタネーターなどの
抵抗が通常加速より表れにくくなっていて、
エネチャージが得意とする加速での抵抗の少なさが生きてこない。
あくまでスズキはエコクールみたいに通常使用での低燃費を
目指しているらしい。

あとリチウムイオンバッテリーが寿命を迎えても、
燃費は落ちるがそのまま使えるらしいので、
交換したくない人はしないままなんじゃないかな。
まあ出始めの技術なので、賛否あって当然だと思う。
気に入らなければ買わなければいいし、買っても
交換したくなければそれでいい。交換したい人は
周りからもったいないと言われても交換するだろうし。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:205 KB 有効レス数:298 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:エネチャージのメリット・デメリットを教えて下さい

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)