エネチャージのメリット・デメリットを教えて下さい


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225 2013/09/02(月) 21:34:45 ID:0j/jqGfWI6
あとデイズと、スズキの両車は13kmから止まるせいか?
止まる時にいつもの乗り方で、ちょっとブレーキを緩める止まり方をすると、アイドリングストップが解除されやすい。
スズキの両車は、すぐに慣れたがデイズは敏感すぎて本気で踏み込まないと辛かった。
もちろんデイズもオーナーになり一日中乗っていれば慣れるはず。
一番アイドリングストップが解除されにくいのは、止まってからアイドリングストップが始まるホンダだった。
どれが良いのか?は好みだと思う。
その前にアイドリングストップなど、いらないという人には無関係な話だけど。

◎もちろん車に当たり外れがあるから、参考の時間と機能という事でお願いします。

最後にエネチャージに充電されている時は、エネチャージ充電中のマークがスピードメータの左上に出て面白かった。
やはり特に減速の時に点灯していた。
エネチャージを体験した感想でした。

>>221
同意です。
根本的には俺も良い物と思ってますが、やはりおっしゃるとおりコストですね。

その他の加速などは、下記のスレにレスしますので良かったら、のぞいて下さい。
↓↓
軽自動車・雑談所
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1369676338...

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