今まで乗った車の中で最も良かった車は?


▼ページ最下部
001 2013/06/22(土) 01:53:19 ID:VVmbpSNwKo
俺の場合は初代エスクードノマドだな。
サーフとかパジェロが流行った頃だけどデカ過ぎず街中でも最高だった。
(サーフに乗ってからエスクードに乗りかえた。)
サーフに乗るまではスカイラインだったけど一度エスクードやサーフのように運転席が高いのに乗ってしまうと地べたを這うように運転席が低いのが嫌になってしまった。
運転席が高いのは渋滞時も見渡しが良くてイライラしないし運転席の低い車にはもう戻れない。

エスクードノマドの好きだった理由のひとつになるけど。
あの周りの車がほとんど丸い形の中でカクカクしたデザインは斬新で惚れ惚れしたものだ。

現在はFJクルーザーに乗ってるけどデザインは気に入ってるが正直(ry

返信する

※省略されてます すべて表示...
015 2013/06/23(日) 13:05:44 ID:MPY4gd6lqc
>>13
その頃ってバンパーが黒いのが主流だったんですか?

返信する

016 2013/06/23(日) 13:19:18 ID:bH8SufpI4I
今となってボロくそ言われてるけど
当時は結構つかえた。乗るのはいつも一人か二人で後席なんて
ほとんど使わなかったし、ちょっとした荷物のせるだけで後ろのドアがあくのは
便利だった。

返信する

017 2013/06/23(日) 13:35:31 ID:L3YpR6OF9E
>>15
当然、シルバーツートンならバンパーも白いです
下カラーは黒にしてるユーザが圧倒的に多かった
ですけどね

返信する

018 2013/06/23(日) 20:09:16 ID:aoJyks504Y
何をして良かったとするかで変わってくるが…。


ステージア
◯パワー、コーナーリングの安定感
×燃費(街中4〜5km)
ムラーノ
◯広さ、
×重い、非力(2.5L)

結果、次は広くて、パワーがあって、燃費が良いCX-5にしようと思う

返信する

019 2013/06/23(日) 20:16:36 ID:.Qv2/096MU
とりあえず最初に乗ったのと同じモノ。

返信する

020 2013/06/23(日) 22:56:44 ID:JW/pt9Jd3A
トヨタプロボックス
地味な外見に味気ない内装、つまらない車かと思いきや、コレが良く出来ている。
窓ガラスが立っているので感覚が掴みやすく見切りかよい。
質素なシートだが疲れにくく、良く粘るエンジンで燃費も思ったより良い。

返信する

021 2013/06/24(月) 03:56:55 ID:0rWMyjj/9g
>>19
鳥山の漫画の世界の車っぽいくていいね。

返信する

022 2013/06/24(月) 06:51:40 ID:ZPynT72Sk6
上でマーチが出たから、俺は初代ノートだな
ビュンビュン系ってキャッチコピーだったから加速もいいし、
高速での追い越しでも軽いから非力さはそんなに感じなかった。
小回りきいて車内も狭く感じないし、乗ってて疲れなくて燃費もいい。

120万の価格を考えたらコスパはかなり上だし
日本の売れ筋コンパクト車の実用性の高さはすごい

返信する

023 2013/06/24(月) 21:26:39 ID:wsj4hfgYsk
削除(by投稿者)

返信する

024 2013/06/24(月) 21:42:09 ID:HSUPoIitIQ
>>23
BGの後期のファミリア、俺の初マイカー。
3ドアハッチなのに
先輩達の71、81のマークⅡシリーズよりもリアシートの足元が広かったっけw

返信する

025 2013/06/25(火) 01:33:00 ID:DrVR/Y6j42
>>19の車を見るとコレを聞きたくなる。

大滝詠一
http://www.youtube.com/watch?v=Nk1i5zK8SC...

いい曲だよ。
聞いてみてね。

返信する

026 2013/06/25(火) 19:19:01 ID:2MN7iykWbw
オサーン乙w

返信する

027 2013/06/27(木) 00:43:15 ID:.USfxpF4NQ
身長150のエコな丸山さんは次もお母さんにウンコ色のラパン買わせて乗り回すつもりなのかな?

エコっていいな、ププッ

返信する

028 2013/06/27(木) 07:04:25 ID:aoeuoHvtgc

初代シティ

いい車だった

返信する

029 2013/06/28(金) 00:53:26 ID:lcKaMOlICU
>>28
ラジオ以外エアコンも何も付いてなくて60万円だったけ?
好きなオプションやバックスなどで自分風の車にしていくやり方だったよね?
今じゃあり得ないやり方だったな
今のはカスタムとかいってみんな同じデザインだもんな

返信する

030 2013/06/28(金) 13:14:53 ID:qiBdFG9wYg
今でももう一度手に入れたい。

返信する

031 2013/06/28(金) 15:28:54 ID:1ghKHST6AU
トレノGT-APEXからプレリュードに乗り換えた時は、そのパワー感が気持ち良かった。
なんか今ではFFが叩かれてるけどトレノより軽快だったな、はい私は爺さんです。

返信する

032 2013/06/28(金) 22:22:48 ID:Y1ePW3yn2I
>>13
ホンダはね〜RV車を馬鹿にして絶対に作らないと言っていたけど、あまりに売り上げが悪いから作ったんだ。
現在はN-BOXを含めてNシリーズの軽も同じ流れで売り上げが悪かったために作ったんだな。

返信する

033 2013/06/29(土) 06:48:52 ID:QjqmFgRQeY
>>30
エアロデッキ!初めてのマイカーだった。
窓が大きくて開放感のある車内でカーセックスしたなー。
60回払いで買いました。

返信する

034 2013/06/29(土) 13:44:41 ID:aB6EfqLSn2:au
シトロエン2CVに尽きる。

返信する

035 2013/06/29(土) 17:07:28 ID:l3ijO78cQI
E34のBMW535iとW124のBENZ300E-24
それぞれ主張が明確で好きだった。運転して楽しいのはビーエムだけどクォリティはベンツが上と感じた。

返信する

036 2013/06/29(土) 19:20:10 ID:/GtfUiFnqA
ブサイクだけどゲタかわりには重宝した。
ミッションはぎこちないし、
ハンドル思い切りきればガコガコいうし
欠点も多かったクルマだけど
最後は21万キロ走って廃車。
パッケージングは最高でした。

返信する

037 2013/06/29(土) 19:59:34 ID:uPDfDOF7xA
>>29
そういうカスタマイズできるって昔からよくある販促だけど
(セリカ、セフィーロ他)
だいたい話題作りで結局最後はメーカーの決めた「売れ筋グレード」固定に落ち着く。
要はカスタマイズの名のもとに顧客の好みをリサーチして売れ筋を絞り込んで効率的に生産したいだけ。
ホンダの場合必要なもの全部オプションにして価格を競合にあわせて購入時にそれをつけると
結構なお値段になるのは昔からよくある方法だったと思う。
値引きも渋いし、まあ、ホンダくらいのメーカーだとそうでもしないと大量生産・大幅値引きの他社に勝てないからねえ。

返信する

038 2013/07/02(火) 03:49:30 ID:0PfPlz5Lz6
シティターボ

めっさ早かった。

返信する

039 2013/07/02(火) 16:06:20 ID:tOwNrn7682:au
軽トラだな。
ドアもハンドルもシフトも加速も すべてが軽くて楽。
燃費も最高だよ。

返信する

040 2013/07/02(火) 16:12:07 ID:ZmAM.aUSHU
大体こういう風に聞かれて、あの車が一番いい車だったと答えるとすると、
その車に乗っている時に付き合っていた女の子が、今までで一番好きな子になるらしい。

俺の場合は見事に一致する(^^;

返信する

041 2013/07/02(火) 16:35:53 ID:vgwR2BzxrI
ロッキー最高だった。

返信する

042 2013/07/02(火) 16:57:41 ID:s9SE0LWVyA
初めて買ったクルマ
LEGACY B4 RSK C型
4駆ターボ、ビルシュタサス、マッキントッシュのステレオ
が値引きも大きかったからコミコミ300万チョイ位で買えた

当時は、アルテッツアと悩んだなぁ〜

返信する

043 2013/07/02(火) 17:58:23 ID:bXrJbwxBfY
ハチロク(AE86)ハチロク言われてたけど、AE92はあれはあれでなかなかいい車だった。
もう一度乗りたい。

返信する

044 2013/07/02(火) 19:45:10 ID:qLlvC1dwcw
やっぱ悔しいけど>>19の空冷ビートルは別格だったかも。
メキシコキャブ車で無駄な散財したけど・・・

スバルの1500とか載せて、ラジエター処理とエアコン周りの細工さえ上手くいけば、
未だ公道での楽しさは凄いと思う

返信する

045 2013/07/03(水) 06:37:50 ID:2mYuDZSwYE
>>41
ロッキーなんて車あったか?

返信する

046 2013/07/03(水) 08:19:16 ID:dIhgm4pMJU
>>45
ダイハツにあったんだよ。
後部の屋根はずれたり
面白い車。
エスクードに負けたんだ。

返信する

047 2013/07/03(水) 09:35:27 ID:UP47iCWUEo
ロッキーはガソリン1600でエスクードのライバルのはずが、
全く売れなかった。
ラガーは2800ccのディーゼルで、全く売れなかった。

この時代のパートタイム四駆は、
トランスファーは有ってもセンターデフが無いのばかり。
一時停止してニュートラルに入れて
トランスファーレバーで四駆に切り替えて、
マニュアルフリーホイールハブなら、
車を降りて切り替える必要有り。
しかも舗装路では使えず。

エスクードはオートフリーホイールハブなので、
肉に戻す時には数メートルバック。
センターデフは無し。

そこにパジェロが100キロ以下ならいつでも切り替えられる
スーパーセレクト4WDを搭載し、高額車ながら大ヒット。
貧乏人向けにライトクロカンも、
安いし操作がカンタンだったのでバカ売れ。

返信する

048 2013/07/03(水) 11:06:48 ID:wHM7JYn0kg
ヨーロッパフォードが出してた モンデオワゴン

昔はよく見かけたが最近は全然。
積載力と安定性と中古価格の安さ。
よい車だった

返信する

049 2013/07/03(水) 20:59:18 ID:GwIP9o63LM
>>46-47
ロッキー(ダイハツ ロッキー) って検索したらあった。
これだろ?

返信する

050 2013/07/03(水) 21:01:37 ID:GwIP9o63LM
ダイハツって軽以外も作ってたんだな。
軽しか作ってないと思ってたわ。
親元(トヨタ)がよく許可したもんだな。

返信する

051 2013/07/03(水) 23:21:23 ID:bsX6r4H3Tg
エスクードも幌仕様やレジントップてのを出してた。

返信する

052 2013/07/03(水) 23:37:03 ID:33TFeIjVUU
>>43
おお!俺もAE92の後期SCに乗ってた。
もう一度、あのジャジャ馬に乗ってみたいよ。

中古が無いんだよねぇ。

返信する

053 2013/07/03(水) 23:38:47 ID:wdM1Y085HM
ダイハツ ロッキーか・・懐かしい。
CMで相原勇がロッキ〜〜ィって叫ぶとウチの犬(命名ロッキー)が
テレビに向かって吠えてたわ。

あとスペアタイヤのカバーがカンタベリー社の特別仕様車があったな。
ラグビーやってたんで、あのカバーだけは欲しいと思ってた。

スレと関係ない話でスマン。

返信する

054 2013/07/03(水) 23:42:53 ID:xkWgLCBpAI

初代シティ

返信する

055 2013/07/03(水) 23:43:19 ID:/OxPNZWDW6
エリーゼだな。
もう6年目だけど、いまだに乗るのが楽しい。

返信する

056 2013/07/03(水) 23:57:45 ID:JLnK99xaGs
>>1
>俺の場合は初代エスクードノマドだな。
同じ初代に乗ってたが、5速で3000回転回して90km/hしか出ない、
うるさい車だったな。当時の四駆ブームじゃなきゃ、買ってないなぁ。

返信する

057 2013/07/04(木) 00:31:19 ID:VkTwlXCLCA
>>56
後々にV6とか出して改善してたけどな

返信する

058 2013/07/04(木) 01:16:03 ID:rFdBkrgmx6
エスクードは初代が8バルブの80馬力だっけ。
マイチェンで16バルブの100馬力。
リアサスはセンターAアームでスタビ無し。
前はショックとバネが別体式のストラット。
5ドアは乗り心地が乗用車レベルだったが、3ドアは最悪。
なぜか軽い3ドアの方がリアのバネレートが高い。

ラブ4やCRVはリアシートが倒れてフルフラットになるのが良かった。
今のSUVはフルフラットにならないからミニバンに勝てない。

返信する

059 2013/07/04(木) 11:04:28 ID:Z5Qpt6CnPs
削除(by投稿者)

返信する

060 2013/07/04(木) 11:09:08 ID:Z5Qpt6CnPs
>>57
V6の時はデザインがツートンでイマイチだったな。

>>58
ラブ4やCRVは、なんちゃって四駆なのがいいのか?悪いのか?
滑り出したら自動で四駆に切り変わるとか・・・
なんか、とりあえずブームに乗っちゃえ感が前面に出し過ぎだな。
デザインは両方好きだったな。

返信する

061 2013/07/04(木) 12:07:01 ID:uJdVVRdOy2
エスクードノマドよかった。18年で17万km乗った,あまり不満はなかったが唯一燃費がリッター8ちょっとだったのが残念。

返信する

062 2013/07/04(木) 15:49:26 ID:rFdBkrgmx6
エスクードには2Lのディーゼルターボもあった。

現行のシャーシに若干トールなボディを積み、
クリーンディーゼルを積んだ新型が出たら面白いけと。

返信する

063 2013/07/04(木) 16:52:02 ID:osuq8f2fTo
トヨタ ファンカーゴ

燃費もソコソコ良かったし、小回りもきく。
フロントガラスが大きくて視界がいい。
乗り降りが楽。
バイクもつめる積載。
リアシートの床下収納はもっと評価されてもいい。

返信する

064 2013/07/05(金) 01:55:24 ID:VY3OkdBM7w
>>63
パトカーをナンバーつきで晒したらまずくね?

返信する

065 2013/07/05(金) 02:04:45 ID:bkSCv7ENcg
>>63
ファンカーゴって凄いドラポジが身体にフィットして快適だった気がする。

俺は色んなジャンルの車所有してきたけど、総合評価でジムニーが一番よかったかな。
当時スズキで働いてて暇さえあればつねにメンテして10万キロこえても新車状態保ってた(笑)
小さくて、視界よくて、走破性よくて、後部座席外せば荷物も載るし、どこにでも行けそうな気分になる車だったな。エアコンも凍えるくらい効いたし。
ただ軽にしては燃費が悪いのが欠点かな。

返信する

066 2013/07/05(金) 09:08:36 ID:F0ksnwiHRM
C24セレナ
2列目のシートがレバー操作で外せる(当時このクラスではセレナだけだったはず)
3列目をオプションではね上げにしてるから結構荷物が積める
不満は少ないが、10年超えるとさすがに燃費が悪くなってきた
日産車だから電気系統は弱いよ

返信する

067 2013/07/05(金) 19:20:04 ID:DC2h3o1./w
>>65
ジムニーって4ドアに出来ないかな?
4ドアにしたら意味無い?

返信する

068 2013/07/05(金) 19:20:04 ID:DC2h3o1./w
>>65
ジムニーって4ドアに出来ないかな?
4ドアにしたら意味無い?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:68 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:今まで乗った車の中で最も良かった車は?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)