カーデザイナーの職業って


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
058 2015/07/29(水) 07:27:50 ID:GSy2o3DLBY
本当にトヨタが、本物の才能として、アパレルの流行的な手法で普遍の格好よさよりも流行を作り出して消費を回しているのであれば
それはそれでとてつもない凄いことだとは確かに思う(アルベルの神輿や鬼瓦のデザインしかり)。
だけど、客に車の格好よさとはどういうものかというエゴ的なものは企業側がちゃんと提示しないと、
ただの動くファストファッションになり車としての他のメーカーの貫いているデザイン哲学が馬鹿みたいに見えてしまいそうで怖い。

時代によって価値観が変わるとかそういうものではなく、折角普遍的デザインの良さを感じながら車を選ぶ人までが
そのファストファッション的手法でいいやと、感性をダウングレードさせて行ってしまうのではないかと。
(使い勝手や一過性の装飾が担保されれば見た目は妥協してしまう的な)

時間がたって古くなるのは仕方ないけど、無価値に見えるデザインを送り出してはやっぱり駄目ですよね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:33 KB 有効レス数:64 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:カーデザイナーの職業って

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)